
店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップ《ヤングアダルト》柱巻詳細図_01


06.グラマラス柱巻-1(サイン書込)

通路面に存在する柱を囲いつつ売り場を造っていますが、これは厳しいと思われます。でかすぎますね!威圧感ありすぎです。店内に人が入るのか心配です。

まあ、柱を隠さなければならないので仕方は無いにしてもちょっと.........。こういう時は出来るだけ無機質な素材で環境を造るようにします。そしてあまり重くならないように心がけます。

この売場も同様の考え方をしている模様です。そしてシンプルなシングルハンガーだけで商品を陳列しています。これは正解かもしれません。

この百貨店は、歴史があり古いものですからこのような変形柱が多かった記憶があります。今は全面改装されて非常に良い環境になったように思います。

図面をうまく描ける秘訣は、CADを自分のものにすることです!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。