店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースショップ《ヤングアダルト》平面図事例


grm平面図

最近は、婦人服のカテゴリーがいろいろ有りました。ヤング、ヤングアダルト、キャリア等ありましたが、最近は各百貨店でカテゴリーの呼び名が、まちまちで私としては大変です。

この売場もどのカテゴリーにはまるかが迷うところですが、取りあえず「ヤング」で切り込みました。円形のフィッティングルームを配置は個性的ですね。

レイアウトも他の平場とは、ちょっと違った雰囲気があります。展開図を見れば理解して頂けるでしょう。

今回は改装ということもあってカラーの什器の図面の作図は必要なしです。転用計画だけを平面に示すだけです。

この作図は、もう10年ぐらい前の改装物件で、3メーカー混合の平場です。尚、什器のカラーは転用を示します。きっと予算がなかったか、メーカー什器だった可能性があります。

こういうケースは多々見られます。予算がなければ仕方のないことですから、快くお受けしますって感じで作図をはじめます。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。