読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

レディースミセスショップFR詳細図02


COL_FR内SB

FR内に設置する家具です。バッグやちょっとした荷物を、置ける小テーブルと上部にはセーターベールのケース、それを一体化したものです。

何処のFRでもあるものではありません。これはこのメーカーの独自の気配りとサービスだと思います。サーターの酢着の時は、上部にあるセーターベールを付けてもらう仕組みです。

商品が汚れることなく試着できるのでお客様にも親切だと感じます。その他、FRには商品を掛けるハンガーフックがあります。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちら!
★このショップの展開図
詳しくはこちら!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。

《今日のひとり言》
今日は、暖かいと聞いてはいたがかなり寒かったように思う。記事書きも午前の部を早々終えて、梅田に行く。阪急D/Sは土曜日とあってかなりの人混みです。

やはり関西では、阪急が強いような気がする。

大阪はこれから北ヤードも開発されますます集客力は上がるだろう。しかし、私はよく思うのだがどれだけの店舗を作れば気がすむのかと.....。

近い将来きっと売り場は無くなるという私の考えは、いい線行っているのだが、もっと遠い将来かな???

さて今は、景気が悪いというが今日を見る限り大阪の今後は明るいと感じた。

早々、阪急から退散!

今日は寒いのでナベでもするかな........。家内に蛎でも買っていこうと近所のスーパーへ行く。
...............................................................................
◎最近からだがだるいとお感じるのでこれを試してみました。