店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

A2のA3図面サイズの違いでおたおたしてます


きょうの関西地方は晴々です。しかし私の場合はこのブログを書いています。ちょっと休むようにしなければこのままだと身体に宜しくないような気がします。

今年いっぱいで1000記事書く予定にしていましたが、難しくなってきたな〜。

その原因は昔の図面の編集です。ちょっと時間がかかりすぎてます。

A2とA3では、文字、寸歩の表示が違うために一度変換しなければ、サイトでの文字が見にくいといわれました。

最近では、図面サイズはほとんどがA3ですのですぐに処理出来るのですが、昔はほとんどA2でした。まあ、当たり前のことですがね。

1000記事はちょっとあきらめて500記事で我慢しましょう。