読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《アウトドア_002》FR造作図

メンズ_007

HC_FR造作図

コーナーに配置されたFRです。やはりこの頃のFRはサイズが小さくて、虐げられたました。やはり売り場が優先だったのでしょう。メンズの場合はサイズには記を付けてください。

《ひとこと》
20年前では、百貨店の什器はほとんど高級感が漂ってました。しかし、コストのない内装費用は最近ではかなり酷くなり、木部はほとんどといって化粧板かシート貼りの世界です。

私の場合はよい時代に、多くを勉強してきましたから今の若者はちょっと可哀想な気がします。なぜなら使用する素材が限られることで、覚えルチャンスが無いからです。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。