読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《アウトドア_002》展開図

メンズ_007

HC_展開図

店頭正面と店内奥壁面と左右の壁面を描いています。このメンズショップはマニュアルがしっかりしていましたので仕事は非常に楽でした。

当時は、このメンズショップ以外に「ノーチカ」や「ゲス」などのショップもうちのスタッフと手分けして設計していた記憶があります。

デザインには携わることは出来ませんが、海外のショップマニュアルのおかげでVMD及び、什器はかなり勉強させて頂きました。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。