読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

改めて今までの図面資料の量の多さに悲鳴!


このサイトを立ち上げ、日々更新してますがここに来て改めて思うことがあります。それは如何に長い間この業界に携わってきたかということと、これほどの図面を描いてきたということにびっくりしています。

ショップ事例として18店舗ぐらい投稿しましたが、資料としてはこの100倍はあるかもしれません。図面、スケッチ、企画書等々です。

生きている間に全てを投稿するのが、私のライフワークとして出発しましたが気の遠くなる内容と感じています。しかし、毎日50〜100人の訪問があります。

訪問してくれる人の為にも今後も頑張って行きますが、体力が無いので最近は大変です。しかし始めた以上は何とかやり遂げたいと考え、最近は3人振り分けで処理するようになりました。

ですから表現の仕方に違いが有りますので、ご勘弁ください。私の担当は5記事/1日にしています。

訪問されている読者の方へ、今後とも宜しくお願いします。何かあれば遠慮無くメールください。

次に考えていることは、私に余裕が出来れば、図面がうまく掛けない人の為に図面の添削をしようと思っています。

対象は、この業界に入った若者やこれからこの業界に入ろうとしている学生諸君です。

私としては、今後も何にでも挑戦したいと考えてます。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。