店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズスーツショップの壁面詳細図


SW_壁面詳細図

壁面詳細図です。このスーツショップは、コスト調整のためほとんどがマニュアルでのショップ展開でした。大型GMSでの展開が多かった記憶があります。

壁面システムは、ロイヤルのペッカーサポートを使用しています。高級感を出すためにスリットは埋め込みにしました。その分コストはかかりますが、最低限このくらいは許してもらいました。(クライアントから)

その他、壁面の間接照明も設置を行うことにしました。店舗の奥部分はどうしても照度をとるのが難しくて........。
これも最低限の機能でしょう。

スーツ売り場は、商品に「華」がありません。カラーも暗めが多いので照明は、基本照明を含め、重点照明もしっかり考えなければならないでしょう。

■この壁面造作がある環境図は下記をご参照下さい。
メンズスーツショップの平面図

メンズスーツショップの展開図_01

メンズスーツショップの展開図_02

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。