店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

シューズショップ《スポーツ》壁面詳細図_02/Cゾーン


壁面詳細002
壁面詳細図002

店内奥の壁面詳細図で、左側にある商品陳列棚です。この壁面はワイドが10mもあるのでちょっと間延びしています。

後に出てくるVPスペースあるものの気になった壁面のひとつです。億商品がスニーカーという単調な商品だけに、どういうふうに変化を付けるのがオープン後の課題でした。

竣工前に、備品を提案はしましたがうまく使えるかが気がかりでした。オープン後店を訪れるとそれなりになってましたのでちょっと安心しました。

■上の記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます。
★このショップの平面図
詳しくはこちらから!
★このショップの展開図
詳しくはこちらから!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。