店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《アウトドア》壁面スポット詳細図/Eゾーン


壁面ミラー

壁面のちょっとした小スペースでの、姿見を兼ねるミラーと固定型ベルトラック什器の事例です。この使い方も狭い店や、俗に言う突起物のないスタイリッシュな店にはよく見られます。

ここでの注意事項としては、ベルトの見せ方にありますがこの表現がシンプルで良いと思います。他に良くやる手としては、壁面に80mm角の木ボックスを取付て、そこにベルトを巻いた状態をディスプレー的に魅せるやり方です。

メンズショップにはよく見られます。事例発見次第、投稿します。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。