店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズスーツショップの展開図_02


SW展開

メンズスーツショップの残りの展開図ですが、やっぱりここではお店が広すぎて見にくい展開図となりました。ごめんなさい!ここでお伝えしたいことは、壁面の機能です。

先回のスーツショップでもお伝えしたように、壁面にはフェイスアウト機能と間延びを避けるための仕掛けを必ず設けることです。

尚、FRも集中させて管理面も充実させます。私が思う限り、この店は環境空間、什器ともかなりのできあがりでした。

■他の環境図は下記をご参照下さい。
メンズスーツショップの平面図

メンズスーツショップの展開図_01

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。