店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

メンズショップ《アウトドア》平面図


henry_平面図

アウトドアでは有名なショップです。商品の高級感のあるものばかりなので、わたしはここの商品をなかなか手にすることが出来ません。

店自体はシンプルな作りですが、使ってる素材は高級感を漂わせます。

設計について、この手の海外ブランドショップは、他のブランド同様かなりしっかりしたマニュアルがあります。ほとんど考えるところはありません。

考えるといったら施工上の収まり程度ですので、ひたすらマウスを動かすことですね。

私の場合、年間を通じて自分がデザインをするのは35%ぐらいで後は友人の作図を手伝ってます。

気が楽ですが納期はきつい物ばかりですが、作図をひといちばい早く描くコツを持っているので問題はありません。

追々お伝えしていきます。おたのしみに!

続く!

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。