店舗設計者の本音と店づくりの知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

シューズショップレジ台/Eゾーン


靴レジ台

【キャプション】
何処にでもある、レジ台です。特記することはありません。

ここで、いつでも気になるコトが、ストック内のダボ穴位置です。ここでも結構いい加減に位置設定しています。
私はいつも底板トップから150mmに1カ所、それから許せる範囲で50mmピッチで取り付けます。

これで、このシューズショップの実施設計一式を投稿しましたが、なかなかネット上では表現が難しいですね。
今後も出来る限り、載せていきます。

中には役に立たないものがあるかもしれませんが、これも参考のうちと思ってご覧ください。

また、何かあればお問い合わせください。

人気ブログランキングに参加してますので、
応援、宜しくお願い致します。