店舗設計者の本音と知恵袋

店舗の設計を35年間もももつづけてきた図面屋です。私のCAD資料をベースに店づくりの基本と本音をお伝えします。

【スポンサーリンク】

2012-11-10から1日間の記事一覧

シューズショップ《スポーツ》柱巻詳細図/Cゾーン

これだけ描いておけば理解してもらえるでしょう。平面詳細図、断面詳細図としっかり理解して描いているようです。 コーナーの角パイプの収めは、抜けていますがまあよいでしょう。かなりよく分かってる図面屋さんです。最近ここまで描ける人が少なくなり、悲…

シューズショップ《スポーツ》オープンTA/Bゾーン

ショップフロントで活躍しそうなシンプルな什器です。什器が見えなくなるまで商品が積まれることでしょう。それでいいと考えます。店内中央で、ラウンド什器としての機能も兼ねますのでとても使いやすいテーブル什器です。仕上げはスチールのさび色ですが、…

シューズショップシステム什器図/Cゾーン

同仕様で、高さの違った什器も描きましたがここでは割愛します。2本の柱にシステム(スリット)を埋め込んだシステム什器です。この什器も形は違えどほとんどの店で人気の什器です。システム柱を中央に寄せることでラウンド性も高まります。 ここでいうラウ…

シューズショップ《スポーツ》コーディネイトTA/Bゾーン

ショップフロントに置いても、売り場中央に置いても活用価値のある什器と感じます。店頭ではVP的要素をしっかり演出できます。また、店内のコーディネイトスポットとしての配置も売り場に変化を与え、お客様を楽しませる什器です。三分割されたそれぞれの什…